});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

pixel4a (スマホ)

ずっとピクセルがいいなあと思っているうちに、pixel4aという、10マンのやつよりはちょっと劣るけどまあまあいいやつ、という触れ込みのスマホを買いました。

 

やった~

 

で、今日はずっとピクセルを触っていました。

 

2年前に買ったHUAWEI、カメラがいいんだぜって触れ込みだったわりには、いまいちその力を実感できず、最後までストレスが残る感じ。とったつもりでぶれててとれてないとか。私の問題もあるけど。最近動きがにぶーくなってきたので思い切ってお取替えしました。

 

ピクセルは、夜も写真がとれるんだぜ、ということで早速とってみました。

や~月とかとれる予感。(まだ全然仲良くないので夜景モードとかしわすれたけど、それなりにちゃんととれた)

 


f:id:sorasidolemon:20200830224605j:image

 


f:id:sorasidolemon:20200829235136j:image

 

学習能力があるらしくて、私がどういうアプリをどういうふうに使うか学習してバッテリーの割り当てが決まるそうです。(長く持たせるために)

 

操作の仕方がちょっと変わったので慣れるまでわちゃわちゃするけど写真がきれいに撮れるようになったのは本当にうれしい! (食べ物ばっかりとってる)