});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

<アウトプット>自分カーナビ設定

このブログは目的もなくうっかり課金してPROになっているけど、去年ほぼ更新もしなかったので、アウトプット専用にしようかな~となんとなく。

 

さて。いろいろと、自分にとって大変だ~ってことが起きているときは、なんでこんな目にあっちゃったんだろうとかもんもんと思い悩むものですが、喉元すぎればなんとやらで、それはきっと知らなかったことを知れたステップアップにつながることだったのかもしれないよね、と思うことにしました。

 

いろいろ問題があったのだけど、今は嵐はすぎさったあとで穏やか。はよステップアップこいやって思うけど、あんまりこない(((ww

 

昨日たまたまみつけたyoutube動画で、よくありがちな7日間無料コンテンツをおくられてくるやつ(今まで何回引っ掛かってるんだろうね、私)にエントリしたら、7日間、しっかりアウトプットして少しでもステップアップしてくださいみたいなお話だったので、さっそくしてみるけど。

 

7日の間、その人からとどくメールと動画をみて、実践してみると、それがやがて身になり骨となるらしい(とは言ってないけど私にはそう聞こえた)

 

で、最初はなんていってるかというと、私が大嫌いな((ww 断捨離ですって。

 

断捨離

とにかく、スペースをひろげないと入ってくるものもはいってこない。これはわかります。納得です。

私の趣味とよんでいいのかしらないけど、JALの雑誌AGORAが「積読」状態になって久しい。袋さえあけてない。3年前のとかみてへーふーんほーーーと感心してる。

 

古い情報みてなにやってんだか。

 

なので、とりあえずですが、AGORAは全部回収! そして興味のあるところだけ抽出したら、廃品回収の日におまとめで出してしまいます。(次回のでだせるか!?いや、出します!!!)

 

あとは、やりもしない編み物・・・だいたい時間もないし、目もみえにくく、なかなかできない。編み物はやらないと執着を手放して、これはきっと趣味のものでほかに欲しい人がいる予感がするので、メルカリ行き。ぜひ活用してください。

 

そうそう。この7日の間は、ニュースとか時間泥棒となるネットサーフィンとかから極力離れなさいと書いている。今日は本当はゲームしたいかな~ゲームが呼んでるな~とか思ったけど、ゲームはしないで一日が終われそう。

本も読むなと。本はこまっちゃうな~図書館の本あるから。でも延長しよう。読まないっていうのもいいかも。(あれ?でも断捨離でチェックしちゃうと活字は読んじゃうんだけどな)まあいっか。捨てるか、よんでたらすてるの遅くなりそうだから。すてます。

 

・財布の中
・鞄の中
・ポケット中
・クローゼット、机の中
・部屋の中

 

この辺を断捨離するといいらしいです。クローゼットとか部屋の中とか、財布に比べて、ざっくりしすぎてるけど。しますとも! 断捨離。。。

 

未来の自分は何をしているか、どういう選択をするかというのを妄想してみるのだそうです。

 

そうですね。このぼろいパジャマはとりあえずきていないと思いたい。(やだーきてたりして。着心地がいい)

 

明日取り換えよう。新しいパジャマゲットしよう。