});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

カメラ・・・あんまりうまくない。

 

f:id:sorasidolemon:20190124234654j:plain

 フリー写真素材ぱくたそ 

お題「カメラ」

 

去年ネットショップの構築セミナーをうけたときに、どんだけ商品写真が大事なのかとうとうと聞いて(当たり前だ~)よし! もうカメラかっちゃおうかな!? と思ったのだけど・・・イヤイヤ∞ そもそも写真とるの好きじゃないし(単なる記録と思ってる)加工? とんでもない・・・(トリミングするだけ・・・)もう覚える気力もないでしょう・・・で、はやりスマホがすごいね! ってなるんだけど(せっかくとうとうと語ってもらったのに)いまのところ、アイフォンが一番適当に(私のようなまるでこだわりない人でも)きれいに撮れると思う。夫は、イヤイヤ・・・アイフォンのカメラ甘いし(何がじゃ?)よくないよっていうんだけど、すくなくとも私のhuawei よりいいと思う。(アイフォン上で見るには)アイフォンもまあ、ピンきりですが。∞

だけど、カメラにはカメラのしごとがあるから、本当に本格的につかうんだったらスマホではなく、カメラがいいと思います。それは理解します。

 

で、ミラーレスだのなんだのっていろいろあるんだけど・・・設定とかほんとやだ・・・考えるのもヤダ・・・20代のころ、気張って一眼レフかった。(もちろんフィルムいれるやつ)さっぱり使いこなせないうちに漏電して終わった。

 

あのカメラどうしたんだっけか・・・6万くらいだったかな。覚えてない。捨ててないから売ったのかな。漏電の。

 

ということでさっぱり面白くもなんともないカメラというお題で作文を作ってみました。なにかオチいるの???これ。