});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

買って満足、読んで満足、聞いて満足

私は、何かためになりそうな・・・(気がした)本を買って満足。そして一歩進んで、読んで満足。そして、あとは、ユーチューブとかポッドキャストで好きなチャンネルを聞いて満足しちゃって、それでおしまいになってしまうタイプ。

 

買って、開封すらなかなかしない。この前はプリンターを買って、しばらく古いのが動いていたので交換しないで使っていた。いよいよ動きがひどいな、これじゃだめかな、と思ってやっと開封。。。という具合。そもそも新しいのかったのは、古いほうがだいぶながくつかっているので印字がちょっと変になってきたから。だけどごまかしごまかしつかえる。交換タイミングがなかなかなかった。(来たらすぐかえたらいいんですよ)

 

今年はもうちょっとちゃっちゃかしたいと思っている。本を買うのはもうほんと、趣味超えて病気みたい。図書館で借りるし書店で買う、アマゾンでも買う。でも最後までいかないでほったらかしになってるのもかなり多い。

 

今月は本をやっつける月間にしようと思う。あちこちに飛び散っている本を回収して、よむ、よまない、を分けてどうにかする。

あと、聞いて満足にすぐなりがちなので、ながら作業のときは聞いていいけど、時間をきめてうまくやっていきたいと思う。

f:id:sorasidolemon:20190122152530j:plain

もふもふしてもいいよーーー(ひだまりの猫)