});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

<アウトプット>断捨離 こどもの紙類

 

f:id:sorasidolemon:20210503013440p:plain

本当にわかってるのか確認をしてから捨てようとしていた紙類がたまるたまる。

これは私のペースではどうにもならない、いかんともしがたいのだけど、避けて通るわけにはいかないのでいっこいっこ地道にやっつけていこうと思う。

 

学年が上がったばかりで5年生の学習が始まっているけど、ノルマは4年生の。

だから復習。去年休みの期間に私が勉強大丈夫か心配になって(毎日ゲームしかしていなかったから)ポピーを注文したのだけど、これまたたまるたまる、さっぱりやらない。

 

開封すらしてない。。。

 

5年生になれば5年生の課題が当然あるわけで、この紙類がなくなる日が来るの気がなかなかしないけど、今日はやっと時間つくって取り組み始めた・・・1枚・・・

 

私がわからないの。小数点やら分数やら、本当にこれで合ってるのかしら!? 0.1の百分の一は何か? とか・・・

知らんがな((ww

 


f:id:sorasidolemon:20210503013147j:image

 

困った!

 

プリントの答えないし~。

 

ふんわり教えて先行こ先! とやってる。自信ないことこの上ない(笑 いや笑ごっちゃない。

 

必死です。何事も・・・。

 

教科書も4年生のものでもうみない、使わないものはまとめておいてね~といって仕事にいって帰ってきたけど想像通りなにも行われていなかったという・・・

 

明日やるだろうか。。。

 

それと、捨てるの頑張ってるのに、運んできてしまう悪い癖もある。

図書館(今はしまっているけど)に時々持ち帰っていいよ、というコーナーがあり、そこにクラフトビールの本があったので「ついできごころで」持ち帰ってきてしまった。

これまた積読。読んだら次に回さないと。私でとめてはいけない。やっぱり私紙類の呪いがかかってるかもしれない。こうして文字はPCで書くことが多いのにペンだの色鉛筆だのも大好き。困った~(^^;