});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

パウンドケーキが焼けました

実に簡単です。

オーブン使ってるから一時的に家の温度が上がって暑いです・・・

f:id:sorasidolemon:20190922155230j:image

明日、天気悪いのだろうか。BBQ大会予定なのですが。

そこで持っていくパウンドケーキをやきました。

 

・ホットケーキミックス 100g

・乳清 100g(水きりした本体のほうは、チーズケーキをこれから作る予定です)

・はちみつレモン(はちみつにレモンをつけたもの)の蜂蜜部分 50g

・卵2こ

・キイチゴのジャム

上記1ボールでまぜまぜして、18センチのパウンド型にいれて、180度のオーブンで30分焼きました。

 

乳清つかってるからしっとりもちっとできていると思います(たぶんね。まだあつくて手をつけられません)

 

ところで明日天気どうなんだろう。このあと、生クリーム買ってきて、レアチーズケーキ(風)を作る予定。ヨーグルト1パックでいろんなことができますね。(今回はヨーグルトは自家製でなく、売ってるもの買ってきています)