});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

今日は学校公開でした・・・

子供、1時間目にスピーチがあるから絶対来てほしいといわれ・・・

(1時間目って8時50分から始まるんですよ・・・きっつーーー)


f:id:sorasidolemon:20190613172849j:image

 

あわてすぎ。

スリッパが右左ちがってた。

 

だけど、もう学校ついちゃったし引き返せないのでこのまま過ごしました。

 

昔むかし、昭和の時代は、ここと決められた日時に父兄がおしかけるというスタイルだったけど、今は結構自由で3日の間、朝会から下校までの間に親がいけるときにいけばよいのです。

なので今日の1時間目はかなり人気でした。が、二時間目の理科は私ともうひとりしかみてなかった。(あげはの幼虫の育成をやっていました)

 

立ちっぱなしで二時間って結構きついんです。

なので、2時間目おわったら帰りました。どんだけ疲れるかというと・・・ベットに横になるレベルです。小一位時間寝たら復活したけど・・・学校ってなんでこんなにつかれるんだろう。