});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

ラウンドワンからのよみうりランド~朝ボーリングのススメ

 

土曜日。私は勉強会(! と、言い張ったけど飲み会だったかしら?!)のため、都内にいて、子供と夫は別行動でした。午前中はバレエにいって・・・

 

いつも、私が子供対応になることが多いし、バレエのレッスンをうけているところと仕事場が近い関係で、バレエのあとは仕事場にいって、私達は仕事をして、子供はドリルをやったり、youtubeをやったりして過ごすことが多いのですが、いつも帰りが遅くなるので、こどもがいつもパパは遅い!! と立腹していて、それだったら、今日はもう最初から仕事はしないと決めて、一緒に思い切り遊んだらいいじゃないの、と提案して、二人で遊んだそうです。

 

が、その前に、車がどこかで太くて長いボルトを途中でふんでしまったみたいで、タイヤがパンク。

 

タイヤ館に車を持っていて、そこで時間がかかって、お昼ご飯たべたのが3時過ぎていたらしい。

 

そのあと、

www.fantasyresort.jp

に行ったそう。(じつは先週も子供はいってる)

 

スマートモビリティーが楽しかったらしい。

www.fantasyresort.jp

 

セグウエイとは違うのかな。これ・・・

 

 

多摩センター店にいったのですが中は広大。

 

オトナも、マッサージチェアでくつろげます。

 

私が子供のころは、イトーヨーカ堂の中に、子供が遊んでOKなスペースがあって母が買い物の最中、そこで遊びまくっていました。楽しかったなあれ。あの感覚でお金はかかるけど、すごい楽しい場所です。(子供にとって)

 

そして、デザートを食べようということになったらしく、快活クラブ(漫画喫茶的な・・・または天国)で、アイスでも食べようという父親提案で、いいねいいね! となり、いったんだけど・・・快活クラブは、こどもは初めていったので会員証を作る必要があり、身分証明がないといけなかったらしい。何ももっていなかったので、中に入れずしょぼーんと・・・帰ってきて・・・

 

(その日の夜は、ふたりでお寿司たべにいったそう)

 

私の帰りをまって、ボーリングにいこう! と盛り上がっていらしいけど・・・私はその頃、某場所でしゃぶしゃぶなどをつついていたので・・・帰りは子供が寝る時間になっていて、では明日! と相成りました。

 

私としては、ボーリングより、SPA成城の朝風呂にいって朝ごはんをたべて帰ってきてもう一回寝る! というほうがよかったのでこれを提案したら、子供と夫はすでにボーリング脳になっていて、では、両方いこう! (SPA成城は却下されました。距離と時間の関係で・・・)となり、風呂の用意をとりあえずして寝ぼけ眼で朝9時にラウンドワン高津店に入りました。

 

誰が朝9時からボーリングなんてするんだろうね? と、なめてかかったら・・・一時間待ちだった・・・

その間に、デニーズで朝ごはん。

 

f:id:sorasidolemon:20190625122939j:image

 

かわいいね。パンケーキ。

 

間もなく番がまわってきて2ゲーム。

 

f:id:sorasidolemon:20190625122915j:image

 

ハチャメチャな投げ方。。。

 

両隣は、ボーリング専用グローブにマイボールマイシューズをおもちの、プロみたいな方々・・・すでに私達が入った時点で5ゲーム(1人1レーン使ってやってるから休みなく投げてる感じ)は超えていた。がんがんなげていて、当然点数もすごい。

 

その真中で、ガータにならないさくをつけてもらって、下手くそ家族がなにかやってる。。。みたいな・・・まぐれ偶然でスペアがとれたりして、戻ってくると拍手してくれたりして気恥ずかしいことこの上ない。

途中で全員で一斉にながてストライクを狙うイベントがあったりしてなかなかおもしろかったです。

 

ゲームおわって、さ、このあと、ゲーセンでちょっと遊んだら風呂に行こうか、というときに、こどもの友達のママから電話があり、「今からよみうりランド行くけど!いかない!?」と電話。「いくいく」二つ返事。

 

高津からは30分くらいでよみうりランドにつきます。私、風呂に入るつもりででてきてるから着の身着のままボロッボロだけど。まあいっか!

よみうりランドで友達にあえて嬉しそうな子供。ここからは勝手に遊んでくれます。

 

初めてのったのだけど、スプラッシュUFO。これ、怖い!!

 

www.yomiuriland.com

 

とりあえずビシャビシャにぬれます。

 

真っ暗ななか、水の上を走行するジェットコースターみたいな感じ。

 

ケチってかっぱ買わなかったから。

 

2時位から遊び始めて、閉園の6時までたっぷり満足いくまで乗り物に乗れました。

疲れたけど楽しかった。

 

そして最後。よみうりランドにいったらいつも寄るのは丘の湯。ほら、今日は風呂の準備もあるし! (よみうりランドに入園していると、カタログを持っていればハンドタオルをもらえます)

 

この日は曇り空でときどきぽつりぽつりと雨だったので、遊園地も風呂も、いつもの日曜にくらべてずっと空いていました。

 

とりあえず、私UFOで濡れてたから寒くて風呂へ! あたたまりました。

子供らは大好きな寝ころび湯。(硬い石の上に浅くお湯が流れていて、そこでころがるタイプ)

私はサウナの中でお腹が空いて・・・何食べようかな? と考えていました。

 

すごく美味しいわけでもないのだけど、普通に定食とか、うどんソバの類がある食堂でラーメンとビール! 幸せ❤!!

 

www.yomiuriland.com

 

そして満足したところでもうひとっ風呂。(子供のリンスがちゃんと流れていなかったのでやり直し・・・)

 

そしてようやく帰途につきました。よー遊んだな!!

 

よみうりランドは、私は個人的には夢の国より好きです。(安いから)

 

そうそう。なぜ朝ボーリングをすすめるかというと、朝はやくうごけば、そのあとの時間がたっぷりあるからです!(それだけ!?!?)

 

私は朝からこんなに沢山の人がボーリングをしているのかということを初めて知って驚きました。(プロなみにすごいオジサマたちもいらっしゃって・・・あのボーリングのグローブみたときにはホントにびっくりました。ボーリング終わる頃には私もほしくなって値段チェックしちゃったよ・・・)