});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

うまづらさん

サミットで魚影をチェックしたら、うまづらさんがいた。


f:id:sorasidolemon:20190523191444j:image

 

つるんと皮がむかれて内蔵もとられた状態で。

なんといってもキモがすばらしく、キモを醤油にといてお刺身をたべるのが好き。

以前、川奈というところでボートをかりてカワハギ狙いで釣りをしたことがあります。

何匹がつれて、美味しくて、面白かった思い出。

あのときは確かイソメを餌にした気がする。アサリもやったかな。

 

20代のころの話ですごく古の話なのであそこにカワハギがいるのかどうかもちょっと怪しい。