});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

さいたよさいた。桜が咲いた。

すごくきれいです。


f:id:sorasidolemon:20190326221339j:image

(近所のおうちの桜)

 

今日は、家にいて子供を監視・・・というか、監視されていました。

昨日から続く、丸付けしてくれーーというのをもくもくとやって、☓だったところを直して・・・。図書館にいって、お昼を食べて(図書館にあるカフェで食べました)、そのあとタオルだけもっていったので、また、銭湯へ。

4時代だったから、すいてるかな~と思ったけど、どっこい。混んでました。

おばあちゃんがいっぱい。ばあちゃんたちは、もちろん自宅にお風呂があるのだけど、社交場となっているお風呂にきています。

 

そして、めっちゃ暑い湯につかり、自転車で帰ってきました。

 

友人は大分に引っ越しをして、1ヶ月温泉入り放題1000円チケットを買ったといっていましたが・・・私は温泉でもない、銭湯にすでに2回で1000円弱払っております。まあ、世の中こんなものでしょう。温泉行きたいな。

 

このボトルたち。これは明日のプレゼン用なのですが、3本それぞれ違う香りで構成されていて、一つ一つにストーリーがあります。

(そのストーリーはご依頼の会社さまが作ってくれるので私はそこから展開を膨らまして香りを作ります)


f:id:sorasidolemon:20190326221348j:image
アルコールフリーです。

 

今日一日家にいたからPC仕事できるな~と思ったけどやはり甘い考えでした。子供がいるとなんだかんだ(腹減っただの、丸つけろだの・・・)うるさくて、集中できません。よく、子供が小さいので自宅で仕事を。。。というような話きくけど、小学生になってもこんなにうるさくて仕事なんかできない状況なのに、未就学だったらもっと厳しいんじゃないかと思うけど・・・本当に家で仕事なんかできるのかしら。