});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

休日の過ごし方~読書~肉まん~鶴の湯

今日は何も予定のない日曜日。ゆっくり起きてのんびりしていました。

コーヒーのんで、本よんでまったりと・・・

そしてそんな日はあっというまに時間がたってしまうのです。

本当は、ポケモン狩りに駒沢公園にいきたかったけどダラダラしていたら夕方になっちゃったのでやめて・・・。

 

肉まんの仕込みに入りました。これ、習ったのを復習で自分で1からやってみると、やっぱり違うものができちゃって粉物は簡単にはいかない。

餡も、たけのこが家になかったので、たけのこなしで。ネギだくで。

まー悪くはないけど、改善ポイントはいくつもあるなーあと思うものができました。(写真とりわすれたなーー。150gの粉から小さい肉まん8こできて、一瞬でなくななった)

そして肉まんのあと、自転車で豪徳寺の鶴の湯へ。

 
f:id:sorasidolemon:20190325003407j:image

今日は大きい風呂にいこう! と。サイクリングもできるし。

と外にでたら結構寒かった。鶴の湯は露天風呂もある、軟水のお風呂。

  

今日は何か今までできなかったことを1つできるようになろうと思い、水風呂に入ってみました。

水風呂なんて絶対無理ーだったチキンの私ですが、子供はなぜか水風呂大好きでぜんぜん平気。で、おそるおそる・・・足から・・・さっむーーー!! 急いでとなりの暖かい風呂に。そしてまた水に戻って・・・という具合にいったりきたりしながらようやく肩まで水風呂につかることができました。

ということで、普段やらないこと1つクリア! しました。

 

家に戻って、スパークリングワインをのもうと、グラスをだして、酒をついで、ちょっと口をつけたけどやることを思い出して、書類を探してそれを読もうと椅子に座ったとき、テーブルにおいていたグラスに触れてしまい、ぐるんとそのグラスが一回転して落下。わってしまいました。中身が入っていたので非常に面倒くさい状態でわれて・・・それを片付けて・・・(でもまだあぶないかも。しばらくあぶない)テンションだだ下がり。。。

割ったのこれな。。。気に入ってたんだけど残念です。