});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

<アウトプット>本日捨てたもの

服と靴ですね。 あれ? たまったAGORAは?? 


f:id:sorasidolemon:20210427230110j:image

まあとにかく燃えるゴミの日だったので服を袋1つぶん。

子供のサイズアウトが激しくほぼ子供のもの。去年とサイズがぜんぜん変わってる。

 

さて。断捨離は続けていくとしまして。

 

7日届くステップメールがすでに5日目ですって!はっや~!

 

えーと1日目に、断捨離して、余計な情報いれないで集中してアウトプットしてくださいね、といっていたので、ゲームを遮断して(ほんとくだらないゲームだからなくてもいいのだ)断捨離にいそしんでいたけどその間に次々メールがきていました。いちをメールはよんで動画もみていたけどなかなかどうして腑に落ちるレベルに到達しません。

いわんとすることは分かる。(よくある自己啓発系のメッセージは結構ぶれずに同じことをいうでしょう? ありがとうをいいなさいとか物事に感謝せよ、とか、自分の機嫌をとれないで人の機嫌取ってる場合じゃないとか、時間を大事にしなさいとか)

 

だけど、そんなにストイックにはやってない。読んで、見て、満足系?

 

自分が何に重きをおいて生きているのか再確認せよというので、考えてみたけど、どうも

1 思考・学習(知らないことを知るのがすき) 

2 仕事(仕事しないと死んでしまう)

3 家族 

に軸があるみたい。だけどもちろん美容・健康だって大事だし、お金も大事だし、人間関係も大事だし・・(このなかに哲学・宗教というのもあったけど、哲学・・・といわれてもちょっとよくわからない)

 

家族はもちろん大事なんだけど家族を筆頭にしちゃうと、私家族のために飯炊き女になる感じで(セルフイメージひく!)いちを大事だけど3ですよーみたいな・・・

1と2はいったりきたり。共通項があったり。必ずしもこの枠にはめ込めない。だけど、ここで自分の大切にしているものに気が付くと、時間の割り振り方が変わるんですって。

だから、余計なことにわき目をふらずにいられるって話。(は~ん。だからお金がここにいないのは問題なんだけどな)

 

いったんお金を最優先にしてがーっとここだけに一点集中してみようかなとも思う。

いつものらりくらいして、お金とか自分とか序列の後ろにいたりするから今現在のような自分がいるのだ。

 

自分の身の回りをみて、自分が好きなものはいっぱいもってるんですって。で、口先で「お金すきです」っていう人でお金がない人は、腹の中でお金をもつと不幸になるんじゃないかとか罪悪感をもっていたりするから口先でお金がすきっていってもなかなかお金のほうからきてくれないそうだ。

 

本当にお金がすきなら、すでにあるんだって! お金。なるほどねええ! だからか! と膝を打ってる場合じゃないよ。ほんとに。

 

私は本がすきなので本だらけ。あと手芸がすきで手芸だらけ。(お金のにおいがしないんだけど・・・)だけど、本と手芸は処分対象にします。(断捨離な)

 

来週の古紙回収までにかならずAGORAはやっつけます。(まだ格闘してたよ)