});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

今日の昼ごはん【しば盛】トッピングしてます。


f:id:sorasidolemon:20190904011119j:image
先ほど寝る前のこどもと、おしゃべりしていて、私は学校なんか、大嫌いだったといったら、こどもは、すこし驚いていた。

だからといって、登校拒否するほどでもなく、適当にのらりくらりしていた。とくに、道徳と、体育がきらいだった。

かろうじて好きだった家庭科での話。

 

お昼御飯の、献立をつくって実際につくってたべるという授業。土曜の昼という設定。土曜の昼はラーメンたべたいなーー。。といって、私のいた班はラーメンになった!

 

そして、ついた評価は。。。

 

栄養の偏りと、塩分の高さで、クラス最下位。だけど、クラス一の人気メニュー。

 

そりゃーね。balanceかんがえて、野菜だらけにすれば、点数あがるのはよく知ってた。だけど、そこをあえてやらなかったのよ!!食べたいものにしたの。

 

媚びてないでしょ。

 

写真は、しば盛のラーメン。本日のランチでした。