});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

夏休み明け(お茶の国からの帰還)

今年の夏休みは、月ヶ瀬に行ってきました。

 

月ヶ瀬ってお茶の国(宇治茶)です。

 

f:id:sorasidolemon:20190816075832j:plain

こんな感じの茶畑がずっと続いている。

 

今回は妹一家が車を購入し、旦那さんの実家に帰省するのに私とコドモが便乗しました。(夫と猫は留守番。なんか夫、忙しいらしい)

 

台風がくる、くるくる! 

というわりに、なかなか来ないな、おそいなーーーと思っていたらばっちりぶつかってしまいました。でも、私、傘すらもっていかなかった。傘、ぜったい邪魔になるし、どこかにおいてきちゃうので、大丈夫、傘いらない! と思ってもっていかなかった。

 


なんかこんなところに感が満載なカフェがありました。

大人気で押すな押すなの大盛況なんですって。

セブンカフェ

 

コーヒーのんでたらオーナーさんが、回ってきて、どの車できたんですか? って(笑

車が好きな人がくる(それも、うちみたいにキャラバンじゃなくて・・・スポーツカーみたいの)カフェです。知る人ぞ知るところみたい。


f:id:sorasidolemon:20190820111342j:image
f:id:sorasidolemon:20190820111357j:image


f:id:sorasidolemon:20190820111434j:image

 

三重県の伊賀の勢力のすごいこと! まあ、ここは奈良県ですが・・・忍者タウン


f:id:sorasidolemon:20190820111511j:image


私はやぶっちゃランドでぬるぬるの温泉につかったのがよかった。
きっとアルカリ泉なんだろうけど、ぬるぬる感はんぱない。もともとは37度くらいの温めのお湯なんだけど、それを沸かしているそう。夏は37度で十分。

 

今まで関西方面にとんと縁がなく、はじめていくところばかりだったけど、楽しくすごして帰ってきました!