});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

ラジオ体操の弊害

ラジオ体操・・・3日目かな。


f:id:sorasidolemon:20190727233610j:image

 結構続いています。

が、私、夜中に相当プレッシャーうけてるみたいで、04:30AMとか05:30AMとかに目が冷めて、あ、まだ早いなって思って寝る、を繰り返すんです。

 

で、6時に目覚ましなるので、起きてぱっと着替えて顔あらって適当に髪だけとかしてチャリで公園にいきます。

 

みんなの体操から第一、第二がおわるとだいたい06:40AMくらいかな。

子供が遊びたいというので朝からブランコつきあったりして帰ろうとなるのは7時くらいかな。で、帰宅してすぐ洗濯機のスイッチをいれてコーヒーもいれるんだけど・・・いれるんだけど・・・いれるんだけど・・・

 

眠くなる。ものすごく眠い。ねむいのよーーー。

 

で、ベットに横になる。10分だけ、15分だけとかいって・・・

これがいかん。

だけど、天国。

だけどいかん・・・

 

そしてそれがしの時間にうっかり起きてしまう。

 

あわてて朝ごはんたべて冷めたコーヒー飲んで、仕事にむかうときはむかい、家で作業のときは作業などをする。。。

 

まあ、前日のよるも相当計画的にやらないといけないので、これがなれてきて私も余裕をもってよる寝られるようになれば前倒し前倒しでいいんだけど、なかなかね・・・オトナですからそうはいかない。

 

子供に関して。希望は8時に寝たい。だけどいろいろあるので9時を目標にしている。

 

今、よるプールにいくのが趣味でプール通いをしているので、だいたい18:30PM~20:00PMはプールにいる。(親同伴でないといけないので、わたしも一緒にいっている)で、18:00頃までにご飯の下ごしらえを完了させておく。風呂も洗って作っておく。(帰宅してすぐはいれるように)

 

プールからかえって、子供が風呂に入る間に私はメシのフィニッシュを決める。

 

そして、私も風呂に入る。結構急いで。だけどバスタブつかるとじんわりしちゃってやはりそんなに早く行動できない。

 

で、20:40頃やっと風呂からでてくる。そしてすぐご飯。

 

そうこうするとあっという間に21:00!! さあ! 歯磨きした?? 布団だよ! 布団!!! それはもうすごい騒ぎ。

 

その間、私は濡れた水着を洗う。(この段階では干すところまではいかない)

 

子供はもう目がしょぼしょぼ。

 

で、布団いれるとすぐ寝る。

 

こんなふうに一日がラジオ体操中心にまわるようになってしまいました。

これがいいのか悪いのか私にはよくわかりません。結構忙しくて大変だし、朝寝ちゃうからよくないような気も多少する。。。明日は台風どうなるのでしょうか。。。ラジオ体操は明日の朝の天気次第!!