});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

ラジオ体操でうなされる

ラジオ体操の呪いの毒牙にやられています。

コドモが1、2年生のときは、ラジオ体操はムリかな~とかなんとかいってパスしていたのですが、今年は、参加者にはこーんな大きな(両手を広げて)お菓子がもらえるんだって! と、友人からの情報により、行く! ということになり、6時に起きて6時20分の体操に間に合うように公園にいくということに。


f:id:sorasidolemon:20190723165439j:image

 

はいはい。がんばってねーー、といってヒトゴトな私。目覚ましだけはかけておくよといって6時に目覚ましをかけ、初日はなんとなくクリア。

 

そして次の日。明日もいくから6時にね!! といって、ひとりで風呂にはいってドライヤーまでしちゃって、さっさと9時に布団にはいる。

ええええ!! これって何!?!? すごいじゃん。私、毎晩、風呂入れだの髪をかわかせだの鬼の形相でいってるのに。楽すぎてびっくりする。

ラジオ体操さまさまだ~とかいいながら、開けて朝。

 

むにゃむにゃ。あれ? 六時半?

 

六時半!?!?

 

うっそーー。おわってるじゃん!!!

 

こども起こすも、さんざんなじられて。ずっと謝り続けました。

目覚ましをちゃんとチェックしなかったから・・・初日だけ6時にセットして1回だけの繰り返さない設定になってたの。は~~ごめん、ごめん。ごめんじゃすまないけど。

皆勤でなくてもお菓子もらえるだろうか。。。

と、いうことで、私は明日、自分も体操いってこようと思います。

着替えをちゃんと用意して、起きたらぱぱっと着替えて顔あらって、自転車でいくよ!

 

晴れるかな・・・。