});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

去年はプールに行ったらしい。(昭和記念公園)

去年の7月2週目の日曜には、昭和記念公園(@立川)のプールが無料開放デーでそれにいったらしい。(去年の日記に書いてあった)


f:id:sorasidolemon:20190709012542j:image

この前多摩センターで、場外営業やっていたキティちゃん。ダニエルもいました。

かわいいなあ。このかたはスターです。

 

当然私がそんな情報知る由もなく、こどもの友達ママにさそってもらって、それに乗っかっていった。

鬼のように混んでいて、鬼のように暑くて(外のプールに行く日は暑くないといけない)午後にやっと到着したのでもちろんいい場所なんてなくて、しかも、この日、昭和記念公園、水道の調子悪かったみたいで、トイレの水が流れなくて結構ならんでいて大変だった。

 

そうこうしているうちに一年たって、今年も夏休みがもうすぐだね! の感じだけどあの去年みたいにカーっと暑くなる(気温の上がる)日がいまいち少ない気がする。5月にだしきっちゃったのかな。

今週末は3連休らしいです。自営業者はいまいちこのお休み情報にうとくて、ギリギリまで気が付かない。あれーー。どうするんだ、これ!!

 

遊ぶ約束をガンガンいれているのはいいけど、今年は学童やめちゃっているし、夏休みいったいどうするんだろう。私の仕事・・・。謎です。

去年もたいして学童にはいかずに、妹の家にお邪魔したり、遊んでいるうちに夏休みが終わっちゃったような気がする。コドモもいろいろ大変で夏休みの宿題もけっこうでてるし、やることもたくさん、プールもあるし。ご苦労さまです。