});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

猫とスリランカと私

朝、7時前に電話。

こんな時間の電話はエマージェンシーコールと相場が決まっている。。。

夫が電話にでる。すると、事務所にある多摩から近所住人より。おたくの事務所に猫が閉じ込められていると・・・

 

土曜日は、無人だったので、金曜に入り込んでしまったのだろう。猫も出られなくてパニック起こしている。

 

今日は予定もなく、のんびり起きて選挙にいってダラダラしようとおもっていたのだけど、猫の電話ですっかり目がさめて、事務所まで急いでいく。道が空いていて1時間くらいで到着。

 

 

f:id:sorasidolemon:20190422000222j:plain

ジャスミンが開花していい香りです。

 

で、ジャスミンをお供に・・・到着。

鍵あければすぐでてくんだろうくらいに気軽にかんがえていました。ところが予想とは逆に・・・さっぱりでてこない。

 

すっかり怯えた猫は自分の気配を消し去ってしまったのです。

ここからが大変でした。探しても探してもでてこない猫。

暑いしお腹すくし・・・こんなに長期戦を予想していなくてくたびれる私達。

一時休戦でお昼にでかけてまた戻る。餌がすこしでもへってるといいなと思ったけどまるで手つかず。ちゃおちゅーるでも釣れないなんて!!!

 

呼んでも返事ひとつない。

 

昼以降はドアを開け放っておいたけど、(ちなみに入っちゃったのは毎日のように顔をあわせているノラちゃん)でていったのかどうかわからない。でも外をチェックするも外ではみかけないからたぶんまだ中にいるような気がする。

餌をやっている近所のかたが心配してなんどもきてくれる。

もうクタクタ。(何もしてないのに)

選挙にいくために6時くらいには事務所をでたくて、餌をやっている女性に鍵を託して帰宅・・・不安な帰宅・・・途中・・・電話が!!! 「いました! でてきたんです!!! 今いつもの場所でご飯食べています!」と。

 

もうほんと、ほっとしました。私達がいたから怖くてでてこれなかったのだと思うけど・・・。実はこれ初めてでなくて二回目! 

 

も~~ほんと、どれだけ気をもんだか!!! 

ゴールデンウイークはいってなくてほんとよかった。

 

と、飛び込んできたニュース。コロンボでテロ??

 

知り合いたちにメールする。知り合いたちはたまたまコロンボ離れていたりして巻き込まれていなかったけどどんどんニュースが更新されると死者の数が増え、テロのあった場所も増えて心配・・・

 

帰ってきて、選挙いって、ご飯たべて、子供寝かせて現在にいたるなんだけど、何もしてないのにクタクタになった一日でした。