});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

いびき録音アプリ

この前、何気なくグーグルプレイをみていて、いびきラボなるアプリを発見。


f:id:sorasidolemon:20190417000520j:image
全く関係のない画像です。。。

 

 

いびきラボ

 

play.google.com

寝ているとき・・・ぐっすりねちゃっていると、いびきかいてるかどうかなんて自分ではよくわからない。

 

ときどき自分のいびきだか寝言だかで目がさめることがある。どうも、太ってるとか何らかの病とかも原因らしい。

 

f:id:sorasidolemon:20190417000446j:image

ハロー

 

それで、このいびきラボをインストールして、起動させて寝てみた。

 

子供と寝ているので、子供のいびきがはいっていたり、自分が何かいってるのが入っていたり、寝ているときの摩訶不思議がすべて記録されている。

 

これで無呼吸発見した人もいるらしいし、なかなか興味深い。

 

寝ている自分の再発見があるかもしれません。

いびきは制御不能だし、寝ている自分はあまりにも無防備です。ねがえりうってるのとかもわかるんだけど、いろいろ寝ている間はよくわからない。

 

たまに何人かでねることがあると、(キャンプとか、おとまりしたり、してもらったり。。。)何かといびきの人に悩まされます。。。自分がいちばんに寝るのがいいことだと思います。。。