});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

寿司ランチ~多摩センター 銀蔵

お昼、お寿司屋さんへ。

新入社員の歓迎会? をやるみたいでランチにすごい大人数、20人くらいの予約がはいっていました。


f:id:sorasidolemon:20190412123727j:image

海鮮丼。茶碗蒸しとサラダつき

 

このお寿司屋さん、8年前、子供うんで、自宅に帰るときにちょっと食べていこうってよったお店。

 

子供は黄疸がでていて、病院に泊まることになっていて、私だけ退院で家に戻れーってことだったので、バスと電車でトボトボと帰ってきました。というか、子供がいたら一人で寿司屋入れないし!! ラッキーくらいな感じで。

握りを頼んで、堪能し、帰宅。翌日は授乳やらで病院に戻ったけど、今となってはいい思い出。

でその後8年、このお店に言ってない気がするのです。通りがかるけど中には入らない。なんでかしら。でも昨日はいってみたくなって、一人ランチ。ここ、一人でくる店なのかな。私のなかで。

カウンターにすわったのだけどおとなりのお姉さんも一人できて、ちょいっとつまんでいました。

 

ごはんの盛りがよく、しばらく満腹でした。