});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

3月のあゆみ

 昨日やりたかったことはこれ。3月のおまとめみたいのを作りたかった。2月のときはすんなりできたのに3月のあゆみはどこから作るのかさっぱりわからなくて、はてなさんにメールしたけど、教えてもらう前に自分でようやく発見・・・なんだ。ただの過去記事はりつけじゃん・・・

 

毎日記事はいれていたのですが、1日に2こ(時間的に0時を前後したりして)はいってしまったり、はいらなかったり、カレンダーみると途中で空いているところもあるけど、とにかく、31日はかいたと思う。ほとんど子供絡みですね・・・。しょうがない。わたしにネタを提供してくれるのが今ほとんどこの人なので・・・。

 

3月の中旬ころ、スリランカの知人から連絡があって、5月に結婚するんだけど、こない~? と気軽にさそわれ、DKDKしたのだけど、すごくすごくスリランカの結婚式がきになるのと、去年いったときは、バイヤーズツアーで私しかいってないので夫と子供も一緒にいきたいな~と思い、2週間ほど毎日毎日スリランカにいくことについて考えて、31日にようやくチケット予約しました。高かったよ・・・GWだから・・・。3人分だし・・・ということで、3月の出来事で私的には大きかったのは、スリランカに家族旅行いくのをきめたことです。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

 もうひとつき前だとずいぶん前のような気がする。この日、イラン人の先生と知り合って、イランのパンややけるイラン人のパンやさんを紹介してもらった。

群馬。ナンラバーシュを注文しようと思っていまだにできていない。何かイベント的なことを企画したい。イランまつり。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

中学のときの本当にあった、今考えると信じられないような話。 

 

sorasidolemon.hatenablog.com

 ひな祭り。ちらし寿司しないでラム餃子作ったなーーー。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

 駐車場はとめたもんがち。その後、不動産は壊したものがち(さらちにしたもの勝ち)ということを知って驚愕する。→参考文献

ある日突然自分の建物を他人がショベルカーで破壊しても「建造物損壊」にはならないのか? - GIGAZINE

 

sorasidolemon.hatenablog.com14時間断食はずっとやっています。こどもが「ママ、それあんまり効果ないんじゃない? やめたら?」とかいいます。うるさい・・・

 

sorasidolemon.hatenablog.com

 あ~フーデックスなんてはるか昔の出来事に感じるよ!!

 

sorasidolemon.hatenablog.com

そうだ。ミルクプリン作ってみた。ほとんど私ひとりでたべました ・・・

 

sorasidolemon.hatenablog.com

その後また、セミナー参加したけど、弱肉強食で、弱い者がかつ方法はないのか・・・と思わざるを得ない。だって広告費をじゃぶじゃぶ使ったものがネットを制するんだもの・・・

sorasidolemon.hatenablog.com

昼からセミナーだったので午前中にいろいろやっつけましたって話。

sorasidolemon.hatenablog.com

うっかり子供と約束し、スクイーズ(くっそ高い・・・)かわされた話。

sorasidolemon.hatenablog.com

タニタ。毎日測量しています。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

アリババ疲れる。アマゾンも疲れる。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

そのご、子供のユーチューブ熱はどうなったんだろうか・・・

 

sorasidolemon.hatenablog.com

猫を褒め称える。

sorasidolemon.hatenablog.com

いつもの世田谷通りのヴォワラのケーキ。美味しいです。

sorasidolemon.hatenablog.com

沈丁花、もう終わって今は桜満開ですね。子供は春休みにはいってすこぶる元気です。

sorasidolemon.hatenablog.com

書きやすいペンをみつけてご機嫌。

sorasidolemon.hatenablog.com

このとき買った大根をやっつけるのに苦労した・・・

sorasidolemon.hatenablog.com

平和な一日。

sorasidolemon.hatenablog.com

春休み。。。想像どおり毎日おこってばかり。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

ヨシケイオーダーできなかった週はクリア! して今週は通常モードになっています。

sorasidolemon.hatenablog.com

じいちゃんと猫という映画をみにいって私の過去の猫たちを思い出す。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

はてなブログチャレンジに挑戦中のための課題クリア。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

肉まんの作り方を知ったのでその後2回ほど作りました。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

あ、ここにつくったこと書いてるね。

家の風呂もいいけど、銭湯もまた楽し。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

子供のモチベーションに驚いた日。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

桜が咲き始めたときの記録。

sorasidolemon.hatenablog.com

毎回なんだけどダメ出しをいっぱいされる。マゾかな私・・・

sorasidolemon.hatenablog.com

ピアノのことで思うことを。。。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

その後音声は使っていません。。。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

大学芋があるなら小学芋もあるに違うないという子供の話を膨らませた。

 

sorasidolemon.hatenablog.com

運転できたよ報告。運転が日常の人にはくだらない話です。