});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

今日のランチからの~~仕事。アリババについて


f:id:sorasidolemon:20190311174452j:image

本日のランチ。民芸です。JAF会員はドリンクでますよ~~。

 

今日はアリババの海を泳いだら疲れが半端ない。。。時々、阿里巴巴集団調べるのですが色々、情報多くてブラウザのタブがやたらいっぱいに広がって疲れかたが半端ないです。そして、すぐ、ハローとすぐにchatが来ます。なんか見られてる・・・

 

ほんとうに工場のひと……ベンダーなのか、それともサプライヤーなのか?

妙に美人揃いの写真は、本物なのか??

気になる事が多すぎてそれも疲れる理由かもしれない。

 

日本だとラインが多いコミュニケーションツール、海外だとwhat's APPが多く、これがないと不便なので(ラインいれろ~とはならない)私もwhat's APPをいれているけどこれは本当に海外の人としかつながっていない。

アリババでやりとりしていてもすぐwhat's APP経由で連絡がくる。

だいたいアリババのメッセージのやりかたがPCのブラウザで非常に見にくくやりにくい。

What's APPは相手からくるメッセージに返信しているだけなのでさっぱり使いこなせてない。

 

(ちょっと前までラインなんかいらない! っていってアプリすらいれてなかった・・・しかし、子ども関連でそんなこともいってられなくなって仕方なくいれたら、なし崩し。いままで一体何を守っていたのだろう?)