日曜日の竹下通りにどうして好き好んでいくのか、私一人ならまったくかすめもしないアイデア。
しかし小学生は違った。
スクイーズやスライムは子どもの心を捉えて離さないらしい。
決して安くはない、(私はそのお金で食べ物を買いたいなあと思うけど・・・)ものを買いにいざゆかん、原宿は竹下通りに……。えっらいことになっていました!
人だらけ! ここは毎日がボロ市なの?ママ? と子ども。そうかもしれない・・・ここは毎日がボロ市なみの集客力。(たいして美味しくもない、ふつーの)クレープに長蛇の列。これまた。(たいして美味しくもない、いたってふつーの)タピオカティーに長蛇の列。しかも700円だの800円だの・・・
ということで、ここは舌も金銭感覚も狂う場所。私もここで商売したいよ! そんなことばかり考えていました。スクイーズだって、とてもじゃないけど2000円もするようにみえないよ? それ? みたいな感じ。。。BBAにはとても理解できないし、これは私がいくら好意的に歩み寄ろうと考えても一生交わることのない線なんだろうな~と思いました。
美味しいものならならぶかもしれないけど、ふつ~のクレープには並ばないし、タピオカも台北のうまいやつならいいけど、竹下通りのは・・・そして、恐ろしいほど大きい七色のわたあめとか、溶け出してるアイスとかもちながら、このボロ市なみの人混みを歩く猛者たち。私には恐怖でしかないよ・・・
あちこちに点在しているスクイーズショップ。昨日は有名なユーチューバーが来たとかでお店の人が写真を見せたりしていました。
キャラ物、合成的な色に香り。
これは可愛かった! 写真とるところだよね~!!
もうおなか空いたのにどの店もすごい混んでてなかなか入れない。
やっと見つけたブラジルサンドイッチの店で一休み。(これがなかなか美味しかった!)最初はそんなにおなかすいてないから飲み物だけでいいとかティーンエージャーみたいなこといってマンゴジュースしか頼まなかった子どもも私のサンドイッチをみてたべたくなったみたいで一口ちょうだいが二口、三口に・・・。
だけどもう体力がもたん。帰ろう! (そして何気に竹下通りでない道を通ろうとしたのに)子どもがもう一度あの道を通りたいと。頭おかしいのかな・・・。
全身で拒否したのだけど、どうしても・・・ということで帰りもあの混雑ストリートを・・・。どっとつかれた日曜日になりました。
もう今後もしいかないといけないとしても平日じゃないの!?!?
戦利品。。。