});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

ユーザー車検/みんみん八王子ラーメン

お腹空いてると怒りの沸点が、かなりひくくなります。

ユーザー車検にいきました。年1車検で毎年いくけどどこで受付でどこで印紙かって、どうやって書類かくか忘れる。

(ちなみに、私運転技術ないので、実際のブレーキかけてーとかクラクションならしてーみたいな車体の検査はダンナ氏担当です)

 

昨日朝の予約だったのだけど、コドモが学校いきたくない病で、いくのいかないの、いかないならお昼どうするのだのやってたらちょっと出立が遅くなってしまい、自分たちの朝ごはんが食べられなかった。

 

なんか書類がちょっと変わったみたい。

でもまあ、これは見本通りにかいて・・・っと。

それで私は車体の検査にいくと邪魔になるので待合にいました。

 

ずいぶん時間かかってるなーと思ったら、古くなった車検のラベルをはがしていなかったとかいう理由で不合格になってもう一回並んだそう。

(これも沸点にふれる話なんだけど・・・最初っからいってくれたらいいのに! って思う。何度もみるチャンスあるのに最後の最後で不合格って・・・)

 

でもこの話きいたらまだましかもって思えた。後ろにいた人は、正規品のライトをディーラーでつけたばかりで(だから、設置完了して車検に挑んだ)よし! って思ってたのに、ライトの位置が高いとかで不合格だったらしい・・・これはもう・・・つらい・・・

 

で、まあ、なんとか終わったので、車検終わりましたーのあのちっこいシールをもらって車にのった。これを貼ったらラーメンいこう! って。

そして・・・

 

去年もその前もその前もずっとこのシール私はったのに、今年は。。。


f:id:sorasidolemon:20190227124222j:image

ブッブー。間違い。

 

間違えた。これ本当にワナだと思う!!腹が立って仕方ない。だって、このシールのはり方は裏面をみないといけない。でも去年まではそんなもんみなくてもできるようになってた。

 

なのに今年はワナにかかった!

(年なの?)

で、新しいラベルもらってこようと気軽に考えてもういっかい窓口いったら300円の印紙に書類かいてだせって!うそでしょ!? めんどくせーーそして300円もむかつくーーーー。

 

これはったらどうなるの? 公安に捕まるわけ? って聞いたけどムニャムニャむにゃ・・・。だって・・・で、仕方ない、おなかすいてるし完全に沸点超えてるしすごい頭にきながら印紙かってもう一回シールだしてもらった。(だけど、私が書類だして1分後にお昼休憩で受付終了になったから、これにならなかっただけ本当にまし! これになったらさらに無駄な45分とられるところでした)

 


f:id:sorasidolemon:20190227124236j:image

これが正解だって。

 

でもこれ、間違うやつうじゃうじゃいるんじゃないかと思って検索したら本当にうじゃうじゃいた。

 

そのまま張ってるツワモノももちろんいました。ブーブーいう私に、車検がぶじ終わって安心したダンナ氏、まあまあ、よかったじゃない、終わったんだから。ラーメンたべたら忘れるよそんなこと。

 

と、いうので、ラーメン屋さんへ。

(八王子の陸運いったので、久々にみんみんラーメンへいきました)


f:id:sorasidolemon:20190228133608j:image

 

麺がかくれてみえないけど、この下にとても美しい様子で入っています。

 

たしかに。ラーメンたべたらちょっと落ち着いたかも・・・。