});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

松屋ディナー&日々の献立

今日はいつもよりずいぶん遅くなってしまって、松屋でお弁当を買って帰宅。

ネットで弁当注文して時間を指定おくとすぐ引き取れる・・・予定。今日は混んでて少しだけ待った。

 

最寄りの駅近の松屋さんを指定して時間より少し前につきました。店内満席、弁当まち私いれて3人。3オペ。とても忙しそうだ。くるくるとよく働く店員さん。

ざっと見回すと男性客98%というところ。BBA客は私だけだった。

 

松弁ネット

https://bento.matsuyafoods.co.jp/matsuben-net/

 

ありがたや~主婦には本当にありがたかい。

主婦の仕事のなかで大変なことナンバーワンツースリーになると思うんだけど「献立を決める、食材を買う」という仕事。これがね、マーサスチュワート張りに主婦の仕事が好きだって言う人はいいんですよ。毎日が好きで溢れている感じで。だけど働く主婦はなかなかそうはいかない。私はもうずいぶん前からヨシケイだより。ヨシケイさまさま。なんど救われているか計り知れない。人に感謝される仕事っていいな、とよく思う。ヨシケイに足を向けて眠れません。(どっちの方角かわからないけど)

 

f:id:sorasidolemon:20190227013241j:plain

ヨシケイさまーー

栄養士さんが作ってくれる献立。

 

 

そして食材を使い切りのサイズで届けてくれる。そしてついうっかり注文を忘れそうになると電話をくれる(これは多分サービス外ですよ。。。)担当のかた。本当にありがとうございます。あ、今日締切だから頼まないと。忙しいと忘れちゃう季節の料理。(ひな祭りだの七夕だのクリスマスだの)

 

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ

 

自分では使わない、ひらめかないアイデアもたくさんくれます。何しろ献立を決めるストレスから開放される! あわてて買い物に走らなくても大丈夫! 

今のアパートに引っ越ししたとき、ダンナはWi-FiがないとはじまらんといってWi-Fi接続を何よりも先にやったけど、私はヨシケイがないとはじまらんと、引っ越しの荷解きしながら、ヨシケイの営業のかたにきていただいたのを覚えている。私、こういう配送系、好きでパルシステム、東都生協、coop、ローソンの個配などいろんなものをやってきたけど、ライフスタイルの変化だったりいろいろな理由で今はヨシケイ一本! あとは足りないものはアマゾンフレッシュです。さ、書き終わったらヨシケイ注文しよう~っと。