});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

222の猫の日、池袋にて


f:id:sorasidolemon:20190222165415j:image

今日は猫の日ですよ!

え? オレの日だって?(ポヤポヤ)


f:id:sorasidolemon:20190222165427j:image

セミナーでサンシャインにいっていました。

通関とか国際貨物とかのセミナーです。


f:id:sorasidolemon:20190222165436j:image

セミナーおわってさて帰るか、と、ちょうど噴水ショーやっていたのがおわったところ。見たかった!

 

池袋は平日でもたくさん人がいる! 外国人もたくさん。買い物しにくるのかな。

 

さてさて。DHL は、アメリカの会社で屈強なスタッフが、そろっているらしい。一つの梱包70キロまでオッケー! それはドライバーがハンドルできるキロ数だ、とのこと。

まじか!70キロの箱持ち上がる????アメリカの人ならできるんだろうけど、日本でそれ統一されると大変ですね。まー、毎日荷物運ぶ人たちは佐川女子も持ち方心得ていて結構重たいのもてるみたいだけど。。。それにしても70はむりでしょ。

あと、送料は実際の重さと1㎥あたりの質量としての重さ比較しておもいほうで計算するらしい。いちいち計算するの大変そう。途中から考えるの放棄してしまった・・・。

 

222の日はあちらこちらで目にしたけど111の日、犬の日だっていってたっけ?! ポッキーの日は11月1日、わんちゃんの日は1月11日? あれ? だから何?ですが。

 0:35のところ。むかしは~むかしだ~ 何がだ?

私のすごいお気に入りの大好き動画。ほぼセリフ覚えてる。