});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

CRAFT CHOCOLATE WOEKS クラフトチョコレートワークス カカオ産地でチョコレートの食べ比べ

ドローン体験で池尻にいって、世田谷公園でちょっと遊んでその帰り、246のほうへ歩いていったら素敵なお店を見つけました。

CRAFT CHOCOLATE WORKS

というチョコレートショップです。ガラス張りのお店ではチョコレートを作っている作業が外から見えます。

これは、素通りはできません!!


f:id:sorasidolemon:20190130003000j:image

 

なんていいますか、贅沢な大人のチョコレートです。カカオの産地は世界中にありますが、その産地ごとに届いたカカオからチョコレートを作っていて、味を比べることができるのです。

 

私、フードペアリングとか、なになにと何々が合う、なになにのような香り、みたいな話きくのが大好きなのですごく楽しかったです。この産地のカカオからつくったチョコレートはジンジャーっぽいフレーバーがあります、とか、この産地のカカオはちょっとスモーキーなので、ウイスキーが合います、とか。

カカオの実です。この中にこのまわりの石ころみたいのが入っています。カカオニブ。


f:id:sorasidolemon:20190130003113j:image

 

これは小さいサイズのバラエティーセットみたいの。

デザインも可愛らしく、お土産にしたら喜ばれそう! ということで、チョコレート買ってきたんだけど、いまだに開封していません。いつ食べようか!?

私が買ってきたのはマダガスカル産のカカオを使ったチョコレートです。

エキゾチックな感じがします。

お店ではアイスクリームもうっていましたよ。ここのチョコレートのアイスクリームだったら間違いがなさそうです。