});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

ムサコとは武蔵小金井だよ。

確実に、昭和の人には。。とくに国分寺に住んでいた私にとっては「ムサコ」っていったら誰がなんといおうとも武蔵小金井ですよ。

 

なのに。なのに。いつ、変わったのかしらないけど、今は武蔵小杉だそーだ。武蔵小杉ってどこじゃ。

とはいってもさっぱり用事がないのでいかないんだけど、とうとう、いく日がきました。

大学のときの友人とごはんをたべにいったのです。

MAYAというネパールレストラン。乾杯ドリンクサービスでした!

 

半年に1回くらいのペースであう友人。

ここでご飯だけたべて帰るというのは惜しいので、もう一軒。ワインのみに。

楽しかったなー。しゃべりまくって5時間くらい。時々子どもなしで酒のんでおしゃべりしたい。

 

f:id:sorasidolemon:20190121225314j:plain

ネパール料理やさんMAYA

タンドリーチキンは家でなかなか作れないのでこういうお店にいくと注文! あと、大好きなのはモモというネパール小籠包。あれ大好き。ソースがすき。

で。ムサコですが。駅の周りはちらほら楽しそうなお店が並んでいて、反対側は高層マンションがにょきにょきとたっています。やっぱりあんまりいくチャンスはないのかも~~