});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

朝はやく起きること

昨日、子供に引きずられて11時くらいには寝てしまった。大抵は1時~2時くらいの間に寝て、7時くらいに置きている。今は冬で外がくらいし寒いから、起きづらい。

 

私の大学のときの友人でパリ在住のようこちゃんは、朝しか仕事(タスク)をこなす自分の時間が取れない! といって、朝3時とか4時くらいにおきている。(モチベーションを保つためにツイッターに投稿してる)

 

もうひとり。これまた大学のときの友人のカナ。彼女も4時くらいには起きてると。普段は会社員。家をでる時間が早い。

 

身近な友人らの早起きの話をきいて、すごいなー、いいなあ、私も時間がほしいな、って思うのに、いざ、起きようと思うと眠いなー、あと10分ねたいなー、とか布団の中でスマホさわっていたりして、意志薄弱

 

今朝は、昨日早め寝たのも手伝って、五時半に目覚ましもなしで起きられた。だからえいやっと起きてトイレにいって・・・いつもだとまたこれで寝ちゃうんだけど、昨日やりたいこといっぱい残して寝ちゃったのでPCをつけて、洗濯機を回して、コーヒーをいれて寝ないと決めた。

そしてこの日記を書いている。

f:id:sorasidolemon:20190105063451j:plain

*1

*1:去年12月頭。成田空港でとった写真。なんかゆがんでいて気持ち悪いから編集しようとしたんだけど、天井のラインと床のラインが並行でないから、どっちかを水平にしようと写真の角度をいじったけど、どっちもなんだかしっくりこなくて結局オリジナルの写真。写真が上手にとれるようになりたい。